warding off evil

今日は駐車場が混んでるなあって思ってたら、なんと鬼剣舞の発表会。

平日開催は珍しい〜。

鬼剣舞は相変わらず人気がありますね。

 

感染の急増で状況が急変してますが、ホールでの催し物は今の所開催予定とのこと。

「キャンセル」「延期」「中止」の文字はできたらもうお目にかかりたくないですね〜。

 

声をあまり出さない催し物は、換気をしっかりしていれば、リスクはおそらくあんまり高くないんじゃないかなと思っています。

自治体でもそういう通知がなされていますが、感染症対策をしっかりして、社会活動を続けられたらいいのかなと思います。

 

そう、

以前あった企業に対する給付はほとんどが終了したはず。

この波で非常に厳しい状態が始まるのかと思います。

 

例えばごはん食べに出ないとしても、持ち帰りをしてみるとかして、みんなで波を乗り越えていけるようにしたいですね。