3年ぶり

8/6、7と、北上のお祭りでした。

 

どこかから、太鼓のリズム。

ああ〜、久しぶりに聞く夏の音だ!

 

感染状況が良くないため賛否両論はあるのかもしれないけど、でも開催できてよかった。

 

ホールで開催の芸能公演には行けなかったのですが、他で少しだけ鬼剣舞を見ることができました。

 

全部の会場を回ったわけではないけど、ホールや特設会場みたいなところでは体温計測・手指消毒や、記名をお願いしていたりで、しっかりしているなあという印象です。

会場での飲酒を禁止しているところも。

 

で、2日目の日曜は花火!

 

雲が低く微風だったため、ところどころ雲間(煙の間)から、といった状況でしたが、なにせ花火!

体に響いてくるデカい音だけでも気持ちがあがります〜♪

 

あああ〜。間近には行けなかったけど、十分キレイでした。

ちょっとでも見れたのが嬉しいです〜。