あらわす

「春は名のみの〜♪」

早春賦の歌い出しです。テレビ番組のテロップに出てるのを見て、初めて歌詞の意味を知りました。

そうか、名だけであってまだ寒いのね(笑)

子供の頃から知っているものって、音だけで意味を知らなかったりしまね。って、今でも発見するとは。

 

季節のボード、今月はバレンタインでしょうか、

折り紙のハート。

「大好きな人、事、物 大好きな気持ちを伝えてね」とのこと。

 

気持ちを口に出してみるの、大切だと思いますね〜。

こういうのっていい機会。

 

以前、ヨガ関連の記事に、

「自分のことすらわからないのに、他人を分かっているような気になるのは傲慢だ」

という感じの内容が書かれてました。

なるほど〜と納得したのを思い出します。

そうだよね〜。

 

だから、知っている気がするではなく、伝えてみる、伝えてもらう。