train yourself

あるお父さんたちが、子供の仕事の話をしてました。

専門の学校?を卒業、その道で就職したけど、なんか違うと転職してしまったそうで、

「ええ〜実習あるなら、そのときにわかるのでは」

 「実習は、お客様状態で楽しかったそう。実際にはそれと違ったのでは」

なるほど〜。

しつらえた物を体験か。

 

聞こえてきた話ではありますが、なんか時代を反映していて興味深いなと思いました。

 

若い世代の社会人で、もう少し厳しくしてくれたらという希望で転職してしまう場合もというニュースを見た気がします。

多分上の世代の方は、下の世代が折れやすいのを気にして注意できない。

 

人は、最初から何かを完璧にやれるというわけではないので注意されてなんぼだと思いますが、どうでしょう〜。

 

ちなみに注意やアドバイスをされたくない人は、習い事はあんまり向きませんね。

 

写真はメインエントランスの来館者数カウンター。

実は最近まで、設置されているのに気がつきませんでした。汗

(見上げることなくすぐ手指消毒に直行してました)

催し物も増える季節、どんどん賑わっていくと嬉しいです。