一歩一歩

来館したら、とっても静か。

秋頃から学生でいっぱいのフリースペースがガラ空きで、ああ〜受験も終わりかけてるしと思ったら、WBCの中継日でした。

そうか、知らなかった(笑)

聞くと、中継は視聴率もかなり高いみたいだし大人気。

東北出身選手も大活躍していて、見てるだけでずいぶん元気をもらっている感じかなと思います。

 

話は変わって。

参加してる方が、クラスに行こうと思っていたのにいつの間にか時間が過ぎてて、もう3月が終わりそう、とのこと。

クラスがいつでもあると思うと、逆にいつでもできると安心してしまいがちかもですね。

 

何か目標がある方は、どれだけ参加するとその目標に効きそうなのか家族や意見をしてくれる友達に聞いてみるのも手ですね。

きっと、客観的な判断材料になってくれます。

 

自由参加制クラスは、使い方は自分次第。

自分で自分の道を作ってみましょう〜