お供

久々にパイナップル。

一番小さい株、脇から何か生えてきました。

あんまりしっかりした芽なので側芽的なもの?と思ったけど葉が違う〜。

雑草なら取らなきゃと思いましたが、せっかくなのでもうちょっと生やしてみます。

何になるんだろう、これ〜w

 

この株はちょっと寒い場所に置いてあったので小さいですが、一番でかい株は現在高さ50cmの葉の端から端まで90cmくらい。

 

やっぱり暖房バンザイ。

冬の間こそ安定の暖かさでスクスク育ちます。

ふと見て成長がわかると、やっぱり嬉しいです〜。

 

毎回の成長は小さいけど、確実に変化が訪れる。

ヨガとか筋トレみたい。

 

個体差はあるけど、それぞれの株の内側から新しい葉も生えてきていて、

願わくば今年の夏に実を見たい♪