とどまらず進む

びっくり。

二期咲きのさくらがこんな時期に咲いていました。

普段は雪化粧の時期、1月の開花を見るのは初めてです。

しかも11月の時よりもいっぱいの蕾。

異例で違和感がありますが、でもお花はほっこりさせてくれます。

 

さてさて、

今回の年末年始は4年ぶりにちょいと遠出してきました。

と、年始早々の地震と飛行機の衝突事故。

 

飛行機は好きなので、あの大きな機体が燃えてしまうなんてちょっとショック。

遠出先からの帰りはフライトでしたが、色々な面でちょっとビビりました。

 

また地震の方は、3.11を経験した人間としてはニュースを見ていると何か込み上げるものがありますね。

以前新潟に住んでいましたが、今回の地震でよく知っている場所が液状化の被害を受けていて、悲しくなります。

 

地震関連で、自宅にいてもできるネット募金が始まったので、早速ぽちぽち。

ちょっとでも、誰かが助かりますように。

みんな、がんばれがんばれ。

 

テレビ番組もずっと特別番組だったので、気分が落ち気味という方も多いのかもしれません。

誰かとおしゃべりをして、発散してくださいね。

 

クラス参加の方は、一緒に身体を動かして、軽くなりましょ。

そして、心身ともに元気でいましょ。