ホールでは「冬のみちのく芸能祭り」開催。

大人気の鬼剣舞の公演を見ようとたくさんの人が訪れていました。

異例かも?ですが、ホール外にも屋台が出店。

館内の物産販売も賑わっていました。

と、クラス終わりにFDAのブースがあるのに気がついた!

わ〜い飛行機だー。

 

聞いたら、モナジェット(FDAの全16機・15色の飛行機の形をしたモナカ)も売っていたのだそう。

花巻空港で売ってることもありますが、こないだは置いてなかったはず。

ああ〜クラス前に気がつけば良かった。

手持ちのお金がなかったものの何とかグッズをゲット。

 

飛行機は大好きで、詳しくはないですがグッズ情報なんかも多少知っていたため、ブースのFDAスタッフさんにグッズとか質問、そして飛行機が使ってるお目目のサンシェード(空港で見ることができます)の車用バージョンが欲しいと要望(笑)

そして最後にまた「ホールに」来てください♪と言い残して去りました。

 

スタッフの方々、思わず長くお話ししてしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました〜。

クラスでリラックスしてきたはずなのに、それがぶっ飛ぶくらい楽しかったです(笑)

 

どちらかといえば旅の方面はいつももう少し遠いところが多いのですが、いつか名古屋行きとか乗ってみたいです。

 

写真はこないだのフライトの際に撮影、FDAの金色の機体です。

岩手号。