special

写真はベトナム航空の飛行機。

チャーターツアーのため花巻空港に来るとのことで、見に行ってきました。

地方空港にベトナム空港が来るなんてレア。

次は3/6の朝にベトナムからの帰宅便としてまた飛来するそう。

 

ついでに、花巻に定期就航しているFDAですが、4号機グリーン号がもうすぐ退役。

花巻に最後に降り立つのは3/5の神戸便で、お見送りも行われるそうです。

 

最後まで大切にされているなあ〜。

 

このグリーン号に乗ったとかファンではないんだけど、花巻まで何度も来ていた機体がいなくなってしまうのはなんだか寂しい気がします。

下の写真はその4号機、以前たまたま撮影していました。

後ろに映っているのはJ-AIRのアマビエジェット。

 

この撮影時はお腹にアマビエ様が描かれていましたが、昨年「アマビエ」はお役を終え、現在は通常塗装に戻っているとのことです。