green

写真はFDAの4号機特設ページから。

3/9、4号機グリーンの退役の日。

気になって、グリーンが降り立つ空港のライブカメラを追ってましたが、お見送りの様子にじーんときてしまいました。

デッキには大勢の人。手にはグリーン色の旗、うちわ、ペンライト、グリーンの服を着た人も。

グランドスタッフさんも、全職員?と思うくらいにたくさん出てきて、離陸最後までお見送り。

空港のライブ配信の視聴者も驚くほど多かったです。

 

ラストとなる便の小牧着陸は、クラスのためリアルタイムでは見れませんでしたが、公式SNSやYouTube配信のお別れ動画を見ることができました。

心からのお見送り。

 

この4号機、震災の時は岩手まで物資輸送を行ってくれた機体だそう。

就航年数に見覚えがあると思い調べると、デビュー時期が私のクラス開始時期と同時期でした。

わああ〜同期さんだ〜。

最後の通常運行を終えて、何か仲間を失ったような気がしてすごく寂しいです。

 

**これを書いている今現在、4号機は小牧空港に駐機されており、他のFDA機を見守ってくれてるとのことです