green その2

今年もこの日、3.11。

今になっても半旗や震災関連のニュースを見ると重い気分になる自分を発見しますが、この時間の経過にも驚かされます。

長かったような、短かったような。

 

つい、この年月で何をやってこれたんだろう?と浮かんできてしまいますが、問うならば「これから何ができるだろう?」の方が正解かもしれませんね。

私は、これからも誰かの助けになれるよう頑張ります。

 

さてさて、前回から引き続き、グリーン。

ですが、こちらのグリーンは新生のグリーン。

以前から書いているパイナップル、なんと5つ目の側芽が育ち始めています。

 

写真、上から2つ目の縁が枯れてる感じのが親で、脇にくっついてるちっさいのが5番目の子。

前も書きましたが、まさかここまで増えるとは。

びっくり。

 

他の株も冬の間少しずつ育って、鉢が増えた家族でいっぱいです。

も少し暖かくなったら、植え替えしてあげよう。

 

根を張り、元気に育って、次の世代へ。