new lives

10日くらい前に、すずめの巣を発見。

中でまだ羽根の生え揃わないお子たちがピーピー鳴いていましたが、

 

見ると、あれれ、もぬけの殻。

もう巣立ってる!

一つだけ、卵?卵の殻?がだけ残ってました。

 

巣の中にはデカイ黒い羽根。

それって、他人のではないか(笑)

鳥だって、羽毛がふわふわで暖かいって知ってるんだろうな(笑)

 

さてさて、鳥の成長も早いが、人間だって時間がすぎるのが早い。

ホールが臨時閉館を終えてからもうすぐ2ヶ月が経ちます。

すこ〜し、この感染予防しながらの生活に慣れてきたような気も。

 

外に出られるようになって、一般の人の運動不足、少しは解消されてきたのかな〜。

そう、祈ります。