WS

久々のワークショップでした。

テーマは『ポーズのまっすぐ』。

 

ヨガが慣れてきている人は、自然にまっすぐが身についていくと思いますが、

やっぱり最初は実感が必要。

ということで、その機会にしてみました。

 

背中やつま先をまっすぐにした時・しない時の違いや、「過伸展」の状況も確認。

この過伸展とは、膝や肘を伸ばした時に関節が180度のラインを越してしまう状態で、日本人だと多くの人がなりがち。

ポーズの時に無意識になってしまっているに気がつかない、という方も多いかと思います。

 

ポーズの違いを実験して体感すると、なるほどーという感じだったかもしれませんね^^

 

見直すことから前進が始まります。

今回のワークショップも、普段のヨガに活かしちゃいましょう♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tomoe (火曜日, 28 7月 2020 21:02)

    この頃またゆるんできた気がするので(特にヒザ!)
    私も見直してがんばっていこうと思いました!
    (^^)

  • #2

    ryo (火曜日, 28 7月 2020 22:20)

    「見直す」って、自分自身で未来を作っている感じがして楽しい!と、私は思います(^-^)
    また新しい自分を作っていきましょう!
    tomoeさんがんばれ!