time

ある番組で、自粛生活で多発のコロナ腰痛対策用の、簡単に出来る運動が紹介されてました。

体験した人たちは、どれくらいの時間・1日に何回やればいいのかと質問。

紹介者は、

「どうせ皆やんないから、」

と説明を始め。。。

 

(爆笑)

 

その話をしていたら。

 

違う番組でも、同じように簡単な運動が紹介されていたそう。

そこでは

「30秒でいいんです、飽きて続かないより、ちょっとでも続ける方が」

という風だったとか。

 

言い方は違うけどおんなじ(笑)

多分「やらない」現実をよく見てる、それらの運動を紹介した人たち。

 

最近は努力とか継続ができる人が本当に減っているんだなあ~と、こういうところからも実感。

 

話は変わって、この写真。

白いクロッカスの脇に福寿草?と思って近づいてみたら、黄色いのもクロッカスとのこと。

元気にさせてくれそうな、まばゆい色〜。

白系、紫系のは毎年見るんだけど、この鮮やかな黄色は初めて見た気がします。

昔住んでいたところにクロッカスがたくさん咲く花壇があって、大好きでした。北上でも咲いているのに気が付いて、それ以来お気に入りの春の光景です。

 

いつの間にか時間が過ぎて、花も咲き始めてます。

季節の遷移に気がつくたびに、ただ「時間が過ぎる」のではなく、何かに活かしながら暮らしていけたらいいのかなと本当に思います。