time goes

今度こそ、イルミが終わり支柱てっぺんのライトだけぽつぽつ光る、ホールの庭。

いや〜、こういう静かな光も好きです。

なんかあったかい。

 

教育、育成に熱い友達と久々に話。

いろいろな話をするんだけど、

毎回必ず、主体性や受動的態度が現社会の問題としてちらちら話題に顔を見せます。

もっともっと、自分で興味を持ち、自分で主体的に考え調べ、

自分でトライし、

自分自身で感じ動いていく世の中になればいいのに。

 

少ししか話せなかったけど、おたがい生存確認になりました(笑)

また今度、いろんな話をしよう〜。

 

毎年冬の間はきまって忙しいのですが、やっと終わりそう。

山の裾野が見えてきた感じです。

今シーズンの忙しさは割とひどくて、加えて駐車場周りの雪かき・氷割りとコロナ対策(情報収集も)がガッツリおまけ。

びっくりされたけど、いつも動いている私でも運動不足になり腰を壊しかけました。

ヨガの時間が犠牲になってたらしい。