見えた

今日は皆既月食。

重ねて、天王星が月に隠れる天王星食。

 

皆既月食はクラス時間にぴったり被るため、私は見るのが不可能でしたが、

 

クラス前に部分月食と天王星を見ることができました♪

クラス後には、雲間に出現したまだ細い月をみんなで目撃

 

あああ〜。

月食も嬉しいけど、天王星って自宅とかでは見ることが厳しいし、見れただけで感動。

 

なんだか今日はホールにいる高校生も多く、外に出ては月が見えるか観察してる模様でした。

おお〜、若い子たちも興味持ってくれてる〜。

 

ガリガリの理系の私としては、この機会に星好きとか理系興味とか増えてくれるといいなと思います。

 

さあ〜今日は宇宙の夢を見よう〜。