目を引く

こないだ、花巻空港に行った時に偶然目撃!

FDA機のお目目サンシェード〜。

 

夜間駐機の時にしているのを何かで見たことはあったけど、実際にお目にかかるのは初めて。

  

駐機時間が短い花巻でお目目を使うとは思いませんでしたが、

暑くなってきているし特に午前中は日がよく当たるので、今の時期はよく使用するのかも?

 

ちなみにお目目は色々な種類があるそうです。

また、ライブカメラからも見やすい位置に駐機するので、空港ライブストリームでも確認できます〜。

 

ついでに、飛行機の形をしたモナカ、「MONA JET」をゲット。

噂では聞いていましたが、おお〜かわいい〜。

 

あんこは自分で詰める形式。

FDAの機体は15色で、このモナカも機体と同色15色。

集めて飾りたくなります。

 

他にも各色のグッズもあるし、見ているだけで楽しい〜。

また行こう。