coming

ホールにクリスマスツリーがお出まし。

早いなあと思いましたが、考えてみるとあと1ヶ月とちょっとでもうクリスマスです。

カウンターのところにはクリスマス時期に恒例の

赤いくまのぬいぐるみたちが何匹も出現していました。

季節感〜。

 

クラスでヨガのワークショップの話をしていました。

コロナ禍もあって、現在は開催自体が減ったヨガイベント。

以前は、仕事を休んでもみんな競うように参加していました。それだけ一生懸命やる人が多かった時が懐かしい〜。

 

色々な原因があると思いますが、現在は「簡単に」というのが先行、そして受け身・待ちの姿勢であり、自発的に熱心にやる人は減ってしまったように感じます。

 

今も私はヨガクラスに参加するの大好き。

機会自体が滅多にないですが、私もまたワークショップ行きたい〜。

(自分の企画ではなく、参加の方)